パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

サーモンケーキ

アメリ東海岸ワシントンD.C.から西海岸のワシントン州へ引っ越ししてきた我が家では、こちらへ来るまではサーモンケーキというお料理を食べた事がありませんでした。

 

アメリ東海岸ではクラブケーキは定番ですが、サーモンケーキはこちらへ来てから初めて食べました。

 

それがまた美味しかったこと!オーガニックスーパーのデリで買った物だったのですが、あまりにも美味しかったのでネットでレシピを探して真似して作った程です。

 

今では我が家の人気メニューの1つ。週末に久しぶりに作ってみました。かぼちゃにリゾットを詰めてオーブンで焼いた物を添えて、スープとサラダとディナーに食べました。

 

f:id:PaleoFamily:20181112151529j:image

 

私が一番好きなレシピは、クックパッドで見つけた物です。

 

https://cookpad.com/recipe/4871394#share_url

 

 

最後に、週末のお出かけレポです。今週お誕生日の主人のリクエストで、シアトルから15〜20分北のEverettという町にあるPOP!フィギュアの直営店に行ってきました。Funkoというこちらが本社の会社ですが、日本にも支社があるみたいですね。主人と息子はこちらのフィギュアの好きなキャラクターを集めていて、こちらでいくつか買いたかったみたいです。こちらの直営店だと基本のPOP!フィギュアは$10と他よりお安いせいか、カゴいっぱいに買っている人が多かったです。私も娘も全く興味がなかったので、このためにわざわざ来たの⁈と、思ってしまいましたが好きな人には嬉しいお店なんでしょうね(笑)。

 

f:id:PaleoFamily:20181112151201j:image

 

ワンピースやナルトなどの日本のアニメキャラも結構ありましたよ!

 

f:id:PaleoFamily:20181112151251j:image

 

f:id:PaleoFamily:20181112151508j:image