パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

サチャインチ&タイガーナッツのスナックと映画

ハロウィンも無事に終わり、子供たちはなんと2、3個のキャンディーを選び抜き、残りは寄付してくれました!自らキャンディーを食べないということを選択できるようになってくれて嬉しかったです。

 

ハロウィンの飾りを片付けたら、なんだか急に家の中が殺風景になってしまったので、サンクスギビング用に秋の飾りを探しにお買い物に行きましたが、全てクリスマス用品になっていて何も買えず…。もうクリスマスなんて早いですね。

 

クリスマスといえば我が家では「くるみ割り人形」です。娘がバレエを始めてからは、バレエのくるみ割り人形を観るのが恒例になっています。

 

そして、今年は数日前から上映が始まったディズニーの「くるみ割り人形と秘密の王国」を観てきました。娘のお誕生日が近いのでお祝いも兼ねて、仲良しのお友達たちを誘っての映画鑑賞会となりました。

 

お友達たちにはポップコーンとケーキポップ、ドリンクを買い、娘と私たち家族は持参したサチャインチパウダー入りタイガーナッツのスナックを食べながら映画を楽しみました。

 

f:id:PaleoFamily:20181105135916j:image

 

こちらのスナックの原材料は、タイガーナッツ、ココナッツオイル、カカオパウダー、メープルシロップ、サチャインチパウダー、バニラパウダー、塩のみのパレオ対応でオーガニックの物です。サチャインチはオメガ3が豊富なスーパーフードで、日本に里帰りした時に地元のスーパーにも売っていたので日本でも人気なのでしょうね。

 

映画はみんなに好評でした!個人的な感想としては、原作本やバレエのくるみ割り人形とは一味違ったストーリー、予想外の展開、主人公を演じたマッケンジー・フォイの美しさなど、見所盛りだくさんであっという間に終わった感じです。クリスマス前にもう一度観たくなってしまいそうなほど気に入りました。どちらかと言えば女の子が好きな映画かもしれませんね。

 


The Nutcracker and The Four Realms - Official Trailer #2

 

 

実写版ばかり続いているディズニー映画。予告では、「ダンボ」や「アラジン」も流れていたので2019年春も楽しみです!