パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

量り売りで欲しい分だけ

アメリカの健康食品スーパーで必ず見かける量り売りの商品。スパイス、ハーブ、ナッツ、ドライフルーツ、コーヒー豆、穀物、粉類、洗剤、お菓子など豊富にあります。

 

パッケージ入りと同じブランドの物でも単価が安いし、必要な分だけ買えるので最近はよく量り売りを利用しています。

 

 

f:id:PaleoFamily:20181025144024j:image

 

一般的なスーパーでも野菜や果物は重さで値段が決まっている事が多いですね。

 

買い物時には、値段の数字の後ろの文字をきちんと見る必要があります。EAは、eachの略なので一つあたりの値段ですが、LB. ポンド表記なら1ポンドあたりの値段になります。

 

アメリカに来た頃は、値札を見ないでレジへ持って行き、オーガニックキャベツ一玉が6ドルしてビックリした事もありました(笑)。

 

スパイスやハーブは、瓶入りのを買ってしまってもなかなか使い切らずに終わってしまう種類の物もあるので、量り売りが本当に無駄なく買えて便利です。

 

買い方は、袋に欲しい物を欲しい量入れ、商品番号を記入してレジに持っていくだけです。

 

私が今週買った物は、タピオカ粉、キャッサバ粉、カカオパウダー、バナナチップス、乾燥バジル、ゼラチンです。

 

基本的にオーガニックで安心ですし、無駄がなくお安いのが嬉しいです。

 

f:id:PaleoFamily:20181025143956j:image