パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

夫の出張用パレオスナック

主人が昨日から10日の出張に行ってしまいました。

 

朝ご飯や間食に食べられるパレオスナックを買い込んで持って行きました。

 

f:id:PaleoFamily:20181013143557j:image

 

近くにホールフーズのようなオーガニックスーパーがあるなら、パレオダイエット対応の物がかなり手に入りますが、そのような健康志向な方向けのお店がない場所へ行く時は食べ物に困りますね。

 

朝食用にパッと食べられるブレットプルーフダイエットのプロテインバーを沢山買っていました。

 

きっと野菜不足になるだろうと思ったので、緑黄色野菜たっぷり+プロバイオティクスのサプリメントは私が用意して持たせました。

 

f:id:PaleoFamily:20181013143339j:image

 

このサプリメントはカプセルに入っていて、中身は全てオーガニックなのですが、カプセルがオーガニック材料ではないため「オーガニック」と謳っていません。アメリカは、意外とこういう点は厳しいですね。日本だとオーガニック成分が少し入っていても表にはオーガニックって堂々と書いてあって、小さく何パーセントのオーガニック成分を含みますと小さく書かれていたり。

 

ちなみにこちらのサプリメントは、お豆が入っているのでパレオ対応ではないのです。私は、お豆を食べるとお腹が張ったり、痛くなったりしますが、お豆を食べて育った彼には問題ないかなと、レビューが良かったので選んでみました。

 

f:id:PaleoFamily:20181013143349j:image

 

主人の留守中、車が故障したり、家の窓ガラスが割れたり、子供がERに行く事になったりと必ず何かしらトラブルが起こるので、今回は何事もなく過ぎて欲しいです。