パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

カカオ90%以上のオーガニックチョコ

私はチョコレートが大好きで、好みは洋酒の効いたダークチョコレートのトリュフです。でも、パレオダイエットを始めてからはハイカカオの板チョコしか食べていません。

 

シアトルには「フランズチョコレート」という有名店があります。あのオバマ前大統領も気に入られて、ホワイトハウスのゲストのお土産にお取り寄せしていたというお店です。

 

以前はそちらのトリュフが大好きでしたが、去年のクリスマスから食べてなくて、最近はオーガニックスーパーでカカオ90%以上のオーガニックチョコレートを選ぶようにしています。

 

以前食べていたカカオ100%のチョコレートも美味しいのですが、品質が安心なオーガニックのカカオ90%チョコレートが最近ネット以外でも見かけたので、カカオ90%以上のオーガニックチョコレートにシフトしています。

 

最近見つけたのがこちらの2種類。

お味の方は、92%の方は酸味が私には強すぎました。95%の方は少し舌触りが悪かったのですが、味は私好み。

 

f:id:PaleoFamily:20181008152906j:image

 

でも、私の一番のお気に入りは、私が利用しているオンラインオーガニックストアーのThrive Marketの95%のもの。材料は、オーガニックカカオとオーガニックココナッツシュガーのみ。他のものにはオーガニックのお砂糖が使われているので、ココナッツシュガーのチョコレートならパレオダイエット向きです。それに、味も舌触りも今の所こちらのチョコがベストだと思いますが、息子は、酸味の強い92%が一番なのだそう。

 

これからもっとカカオ90%以上のオーガニックチョコレートが増えてくれることを期待して、目を光らせています!

 

f:id:PaleoFamily:20181008152848j:image