パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

食すお茶

長かった夏休みも終わり、今日から子供たちは学校でした。アメリカは、夏休み明けからが新しい学年の始まりです。

 

息子はミドルスクールなので、大学のように自分が履修しているクラスの教室を移動して授業を受けるので、昨年とあまり変わりません。一方、小学生の娘は、新しい先生に新しいクラスメイト。朝から少し緊張気味でした。

 

娘を学校へ送り、帰宅後、やるべき事を片付けてからゆっくりお茶を飲みました。

久しぶりの私時間。

 

f:id:PaleoFamily:20180830141725j:image

 

日本で買った「食べるお茶」Teat ティートです。紅茶のteaと食べるのeatが一緒になった名前のお茶で、茶葉と一緒に色々なドライフルーツが入っています。

 

 

f:id:PaleoFamily:20180830141741j:image

 

 

こちらのお茶、日本の美容院で出していただき、とてもおしゃれで美味しかったので買ってみました。

 

お気に入りのファイアーキングカップでティータイム。このお茶がスイーツのようなので、デザートなしで十分満足でした。色々な食感のフルーツ。特に、アロエのプルプルが効いてます!

 

ただ、残念なのは、材料に香料と個人的には摂取したくない成分の添加物が使われている点。パレオフレンドリーなお茶ではないけれど、好みのお茶と無添加のドライフルーツでオリジナルブレンドを作ってみたら同じ様にできるかなと思いました〜。