パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

パレオバナナマフィン

黒っぽくなって放置されているバナナが3本あったので、久しぶりにバナナマフィンを作りました。

 

私は、個人的にブルーベリーマフィンが一番好きなので、常に冷凍ブルーベリーをストックしていつでも焼けるようにしています。

 

一方、バナナは、黒くなって熟してないとベーキングには使えないので、タイミングよく余らないとできません。

 

今日は、17℃と涼しかったので、オーブンを使うのにもってこいな日でした。

 

材料は、キャッサバ粉、青バナナ粉、ココナッツ粉、ベーキングソーダ、バナナのマッシュ、アップルソース、ココナッツミルク、ココナッツオイル、卵です。卵は、入れても入れなくても大丈夫です。卵なしならAIPのバナナマフィンになります。私はこれにシナモンも少し加えてみました。甘さは、バナナとリンゴソースだけで十分です。

 

久しぶりに焼いたバナナマフィン。見た目はかなり地味でシンプルですが、おやつに出したらみんな喜んで食べてくれました!

 

 

f:id:PaleoFamily:20180826140555j:image