パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

アメリカに戻りました

昨日、無事にアメリカに戻りました。

 

夕方の飛行機だったので、ちょうどお昼時に成田空港へ移動していて、お昼ご飯を食べられず。空港でチェックインをしてから、最後に、子供たちのリクエストでお寿司を食べました。

 

そのせいで機内食が出てきた時には、三人共全く食べられなく、2回目の朝食も子供たちは寝ていて食べられず、私もお食事のトレイを頂いたものの、眠くて結局食べられませんでした。

 

今回は、ロスで乗り継ぎがあり、つぎのフライトまで3時間も待ちました。やはり眠くて睡魔との戦いでした。乗り継ぎの飛行機内では爆睡でした。子供たちからは、口を開けて寝ていたと指摘されてしまいました(笑)。

 

シアトルに着いて、主人と再会すると、テンションも上がり、眠気もどこかへ飛んで行きましたが、ずっと何も食べていなかったので、お腹が空いていました。とにかく野菜を食べたかったので、ホールフーズという自然派オーガニックスーパーのサラダバーを食べて帰ることにしました。

 

日本では、外食でオーガニックの物を安く食べるのはかなり難しいと思います。このスーパーのサラダバーは、サラダだけでなく、スープやお肉やお魚料理、カレー、ご飯などもあって、重さで値段が決まる量り売りスタイルです。

 

パレオダイエットを始めてからの外食には、ここをよく利用するようになりました。

 

f:id:PaleoFamily:20180809083938j:image

 

この台が後二つ並んでいます。

 

オーガニックなのに、これだけ取って$6.01でした!以前は、安いとも高いとも思わず食べていましたが、日本と改めて比べてみたら、サラダバーの種類の豊富さと安さにびっくりです。

 

f:id:PaleoFamily:20180809084024j:image

 

 

 

 

最後に違ったびっくり!ロスの空港の乗り継ぎでお水を3本買いました。値札がなかったのですが、気にせずレジへ持って行って支払うと、なんと、合計$15.52でした。日本円で1700円位でしょうか。500mlのペリエ1本と500mlのフィジーウォーター2本でですよ〜。高すぎてびっくりしました!

 

f:id:PaleoFamily:20180809084231j:image