パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

乗馬のレッスン

娘は、小さい頃からなぜか馬に魅せられていて、馬に乗る機会がある度に乗りたがっていました。

 

引き馬では何度も馬に乗った事はありましたが、本格的に乗馬のレッスンを受けた事はありませんでした。

 

ずっと乗馬をやりたいと言っていたのを実家の母も覚えていてくれたので、今回の里帰りに母が二回分の乗馬レッスンのチケットを娘に取っておいてくれました。

 

数週間前に初めてレッスンを受けた娘。その様子を聞いた息子までも乗馬をやりたいと言い出したので、息子は一回の体験レッスンをお願いして、娘と一緒に、今日レッスンを受けてきました。

 

f:id:PaleoFamily:20180801233529j:image

 

2人共、馬を歩かせ、止まらせ、小走りに走らせる、馬の上で立ったり座ったりを繰り返す動きなどを習っていました。

 

乗馬は、意外といい運動になるそうです。乗馬を45分行った時の消費カロリーは、なんと、テニスやジョギングをも上回るんです!

 

テニスを45分行ったら、35歳女性では241kcal消費するそうで、ジョギングでは327kcal。乗馬は、430kcalだそうで、とてもいい有酸素運動になるそうです。

 

それを知って、私もやってみたくなりましたが、乗馬はとにかくお金がかかりますね。とても三人でなんて習えないです。いや、一人でも厳しいです…。

 

動物が大好きな子供たちには、スポーツというよりレジャーな感覚で楽しかったみたいですが、これからもずっとやりたいと言われて困ってしまいました。

 

f:id:PaleoFamily:20180801233614j:image

 

娘は、お馬さんたちにお別れするのが辛くて泣いてしまっていました。

 

本当に優しい目をしたお馬さんたち。私まで癒されました。