パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

ラベンダーの香りに包まれて

軽井沢へ旅行に行ってきました。

 

うちの両親は軽井沢が大好きで、私が子供の頃からよく来ています。昔に比べてどんどん観光地になってしまったので、街中はものすごく暑いし、ゆっくりできません。

 

両親の愛犬2匹もいるし、ただただゆっくりしに来るので、特別どこかへ行くわけでもないのですが、新鮮な食材を買って、お料理して食べて、森の中をお散歩したり、コーヒーを淹れてテラスで本を読みながらゆっくりするのが我が家の過ごし方です。

 

でも、今年はちょっと離れたラベンダー畑へ行ってみました!私はラベンダーが大好きで、ラベンダーの精油も日々使っています。ラベンダーの香りにはリラックスや安眠効果があります。

 

f:id:PaleoFamily:20180723225836j:image

 

ラベンダー畑に来たのはこれが初めてだったのですが、とにかくフレッシュなラベンダーの香りに癒されました。花摘みもさせてもらいましたが、こちらはドライフラワーにして楽しめるそうです。香りが強く、車の中に入れておいたら車に乗るたびにラベンダーの香りがしています。

 

f:id:PaleoFamily:20180723225809j:image