パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

大好きな鰻

毎日本当に暑いし、主人は仕事のため一足先にアメリカへ戻ってしまい、なんだか嫌になります。

 

でも、やっぱり日本にはいい物が沢山!

 

土用の丑の日。鰻が絶滅の危機にあるそうで、鰻を保護するためにももう食べるのはやめようという声も聞こえています。

 

主人、息子、私は鰻が大好きなので、今後鰻が食べられなくなるのは辛いですが、生き物を守るためには仕方ない事なのでしょう。

 

地元にある小さな鰻屋さん。かつて、池波正太郎氏が通われたり、王貞治氏のサインがあったりするこちらの老舗。

 

数年前からこちらを知り、こちらに鰻を食べに来ていましたが、今年は鰻の値段がメニューから消え、時価となっていました!でも、こちらのお店では仕入れから加工まで全てなさっているそうで、地元の他店よりお安くて美味しいんです。

 

死ぬ前にもう一度食べたい物はと聞かれたら、「鰻」という位鰻が大好きな私。今後鰻が食べられなくなってしまうかもしれないので、しっかり味わいました…。

 

うーん!美味。

感謝して頂きました。

 

f:id:PaleoFamily:20180721062520j:image