パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

ステーキランチ

先日、主人と目黒の雅叙園に入っている、「ステーキハウス ハマ」に行ってきました。

 

f:id:PaleoFamily:20180714233718j:image

 

 

地元に同じ様なスタイルのステーキハウスもあるのですが、両親から雅叙園のお食事券を頂き、ステーキランチなら私たちでも楽しめそうということでこちらのお店にしました。

 

本当は、素敵なお部屋で頂く日本料理も良かったんですが、日本食には意外と小麦が使われているんですよね。お醤油や天ぷら位なら大丈夫かもしれませんが、念のため今回はパスしました。

 

目の前で焼いてくる鉄板焼きスタイルのこちらのお店。こちらのお店の一号店 (当初大阪にあったそう) がこの鉄板焼きスタイルを初めて取り入れたそうです。

 

f:id:PaleoFamily:20180714233747j:image

 

最初に、胡麻豆腐が出ました。次に、ほうれん草のバターソテー、サラダが出ます。そして、ステーキ、もやしソテー、あさりのお味噌汁、ご飯、漬物、デザートとコーヒーまで付いています。

 

主人は、アメリカの鉄板焼ステーキハウスしか知らないので、とても感激していました!

 

お肉は、もちろん柔らかくて美味しかったですし、デザートもちょっとの量でちょうど良かったです。

 

f:id:PaleoFamily:20180714233822j:image