パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

週末のお出かけ

主人が日本に来てから外出する事が多くなり、外食をする機会が増えました。

 

そうすると、必然的に食生活は乱れてきます。

でも、日本にはアメリカの外食より安くてバランスのいいメニューが豊富なので、パレオダイエットは難しいですが、健康的な食事はアメリカより簡単に探せると思いました。ただ、甘い物の誘惑や食べ過ぎには注意が必要です。

 

土曜日は、主人と息子のリクエストで、東京タワーのワンピースタワーへ行きました。娘も何気にワンピースを観るようになり、私は全く興味がないので三人でワンピースタワーへ行ってもらい、私は独り麻布十番や六本木辺りをぶらぶらしていました。でも、普段あまり歩かないから足が痛くなってしまい、カフェで本を読んでお茶を飲んで大体の時間を過ごしました。

 

f:id:PaleoFamily:20180708223904j:image

こちらのベーカリーは、パリに何店舗もあり、日本にはこちらの1店舗のみだと思います。実家の両親がこちらのクロワッサンが好きなのでお土産に買って帰りました。

 

 

f:id:PaleoFamily:20180708224514j:image

帰る時にはすっかり暗くなっていて、ライトアップされた東京タワーを久しぶりに間近で見ました。七夕だったので、浴衣の人も多くロマンチックな夜でした。

 

 

そして、今日は、娘と私が大好きな児童書作家の先生のサイン会が清里であったので、ちょっと遠かったのですが行ってきました!娘は日本語が苦手なのですが、この先生の本に出会って以来、先生の作品なら日本語でも頑張って読むようになってくれたので、本当にこの先生には感謝です。

 

 

f:id:PaleoFamily:20180708223915j:image

 

高原の空気はひんやり涼やかで、高原野菜も安く買えて、とっても良い一日でした。

 

f:id:PaleoFamily:20180708223923j:image