パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

カルディで見つけた「さくさくバナナ」

今日は、午後から雨でした。

 

息子が予約していたゲームソフトを受け取りに行きたいというので、モールへ行ってきました。

 

あれこれ見たり、お買い物をしたらおやつの時間になり、小腹も空いてきました。

 

以前だったら、フードコートにあるようなドーナツやクレープなんかを食べていたと思いますが、モール内にヘルシーかつ小腹を満たしてくれる物はなさそうでした。

 

そこで、カルディに何かあるか行ってみました。息子は、あれこれ食べたい物を見つけていましたが、私が手にしたのは「さくさくバナナ」という袋入りのバナナチップス。

 

それを待ち切れずに、車の中で開けて味見をしてみました。ドライフルーツと書かれていましたが、ドライフルーツのようにしっとりはしていなくて、本当にさくさくで甘過ぎず止まりません。

 

材料は、バナナ、ココナッツオイル、砂糖、香料となっていました。砂糖と香料が不使用ならパレオダイエットスナックなんですが…。でも、お砂糖の甘さはほとんど感じなくて、ココナッツオイルも強すぎず後引く美味しさ。

 

子供たちも気に入って、味見のつもりがあっという間に減っていました(笑)。

 

これはリピートしてストックしたい美味しさです!

 

f:id:PaleoFamily:20180623221707j:image