パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

パルシステムのアプリを使ってみる

以前、日本に住んでいた時に利用していた生協のパルシステムを今回の里帰りでも利用してみることにしました。

 

「タベソダ」というアプリから簡単に商品を選んで注文できるのが魅力的です。もちろん美味しくて安全な食品、食材を扱っているというのが一番のポイントですが、宅配もしてもらえるので本当に嬉しいサービスです。

 

アメリカの都市部ではこのようなサービスがあるようですが、それ以外の地域ではなかなかないみたいで、いつもアメリカにも生協の宅配サービスみたいなのがあったらいいのになぁと思っていました。

 

アメリカからアプリであらかじめ注文しておいて、アメリカから着いた翌日の今日が配達日でした。

 

午前中から色々な手続きを役所でしていたり、荷物を整理したりしていてお買い物へ行く時間もなかったので本当に助かりました。

 

f:id:PaleoFamily:20180615174437j:image