パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

日本滞在中のパレオ食材はiHerbで購入

来週の半ばには、子供達の学校は夏休みに入ります。

アメリカの学校は夏休みが長いので、我が家は毎年、子供達の日本語教育目的で日本へ滞在し、子供達は1ヶ月程日本の学校へ在籍させていただいて、日本語や日本の文化を学ばせていただいています。

今年の私の1番の心配事は、子供達の勉強よりも食事の事です(笑)。
子供達の給食は仕方がないのですが、実家にいる間、どのようにパレオ食材を手に入れてパレオダイエットを続けるか考えていました。

魚介類も野菜もアメリカより豊富にあると思うので、普段の食事は大丈夫かなと思っています。でも、日本には美味しい誘惑がありすぎてそちらの方が心配です。
スイーツやパンが食べたくなってしまった時に作るパレオパンやパレオスイーツの材料をアメリカから持ち込もうと思っていましたが、かなりの重量になってしまうので諦めました。

結果、オンラインショッピングのiHerbを利用する事にしました。

日本在住の方は利用されている方も多いと思いますが、私は初めてです。
アメリカの会社のようですが、色々な国に発送してくれるオンラインショップです。私がアメリカで利用しているThrive Marketのような感じですが、年会費などはかかりません。

paleofamily.hatenablog.com



日本へ発送してもらう送料も無料でした。一定金額注文すると無料になるのか、期間限定のプロモーションなのかはよくわかりませんが、送料がかかってもかなりお安いみたいです。アメリカの郵便局から自分で送るとなると、パレオベーキングに使う粉物などは一律料金の箱に入れても、ラージサイズになってしまうと思うのでかなり高額になってしまうと思います。

なので、このiHerb、日本のご実家など住所が使える所に長期滞在する方で、アメリカのナチュラル、オーガニックフードやグッツなど購入するのに便利だと思います。
商品のお値段は、アメリカの希望小売価格といった感じでしょうか。少し高めですが、定価で買って日本への送料が無料だと思うと全然お得だと思いました。商品も食品の他、サプリメント、日用品、化粧品など多数あります。アメリカで普段使っている物はわりと多く見つけられました。日本の他のネットショップなどにも最近では海外の商品を多く取り扱っていますが、お値段は相当します。それを考えたら、こちらのiHerbがお得ですね!

もし、まだ注文されてなくて、初めて注文される方、こちらの紹介コードを入力してくだされば5%割引きになります。

A160090-8840



私が今回注文したのは、アーモンドバター、パレオマヨネーズ、タピオカスターチ、コンディショナー、青バナナ粉、キャッサバ粉、ココナッツフラワー、ダークチョコレートです。



10日程で届くみたいですので、私たちが日本に着いたらもう届いているかと思います。

これで日本滞在中でもパレオ食材が手に入れられるので一安心です。
後は、誘惑に負けないようパレオダイエットを継続していくだけですね・・・。