パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

マリナーズサイン会と試合観戦

今日は、野球のお話です。

 

f:id:PaleoFamily:20180603235150j:image

 

子供たちが加入しているマリナーズキッズクラブからの案内で、サイン会に参加してきました。

 

ちょうどナイターを観に行く日にサイン会があったのでこの日を第一希望にしたら、運良くこの日に入れました。

 

試合前に選手が一人サインをしてくれるとだけ知らされていて、誰が来てくださるかは分からなかったのですが、子供たちはこの日を楽しみにしていました!

 

12時半には会場なので、家を出る前に早めにブランチを食べて行きました。いつもなら、野球観戦にはお弁当を持って行くのですが、この日は暑くなるとの事で、ナイターが7時10分スタートという事もあり、長時間暑い中お弁当を持っているのは心配だったので、今回は仕方なくサイン会の後に試合まで時間がたっぷりあるということで、球場の近くでテイクアウトしました。

 

サイン会はというと、セーフコ・フィールドのインタビュールームで行われました。来てくださったのは、ピッチャーのエドウィン・ディアス選手でした。

 

子供たちは緊張していましたが、主人は興奮気味。ほとんどの家族がこんな状態でした(笑)。

 

サインをしてもらい、写真を撮るだけの短い時間でしたが、お土産もいただきました!子供たちは、初めてメジャーリガーからサインを頂けて、特別な日になったようです。

 

f:id:PaleoFamily:20180603235232j:image

 

 

 

試合の方も、マリナーズがタンパベイ レイズを3-1で破り、ホームランも出たし、サインをしてくださったエドウィン・ディアス選手もクローザーとして最後9回に登場。

 

昼間にお会いした選手が、マウンドに立って投げている姿を見たら、今まで何も思わず見ていた一選手が、特別な存在になっていました(笑)。

 

今日の夜ご飯に調達したのはというと、グルテンフリービーガンサンドイッチとサラダ。パレオ対応ではないので、私は皮膚の痒みが心配だったのですが、お腹もすいてしまっていたので、家族のみんなと同じ物にしました。中身は、アボカド、ケール、ローストトマト、にんにくとビーガンチーズ。サラダにはバルサミコドレッシング。

 

f:id:PaleoFamily:20180603235246j:image

 

 

セーフコ・フィールドから徒歩15分の所に見つけたサンドイッチ屋さん。箱に入っていたので、ちょうど膝の上に置いて座席で食べるのにちょうど良かったです。お味も美味しかったですし、皮膚の痒みも出ていません!

 

これなら次の野球観戦でも食べられかも⁈

次は、日本から戻ってからになってしまいますが、私は、9月に行われるヤンキース戦を観に行きたいなと思っています。