パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

ラム肉をスーヴィー低温調理

今日は、アメリカではメモリアルデーという祝日でした。

 

戦争で亡くなられた方や軍関係で亡くなられた方々に追悼の意を表す日だと理解していますが、私の印象では、この週末を境にプールがオープンしたり、外でバーベキューを楽しんだりという感じで、少し私が抱いていたイメージと違います。

 

もちろん、そのような追悼イベントも行われているのでしょうが、独立記念日同様、バーベキューをする印象が強く、スーパーなどでもホットドッグやバーベキュー用の炭がセールになっていたり。

 

我が家は、主人がラム肉を久しぶりに食べたいというので、彼にお肉の調達から調理までお任せしました。

 

前の晩からジップロックバッグにお塩とマジョラムで下味をつけたお肉を冷蔵庫に入れていました。

 

そして、今日は低温調理器のスーヴィーにお任せ。

お鍋にお水を入れて、スーヴィーをセットし、お水が設定温度になったらお肉を入れ放置。出来上がりまで1時間位だったと思います。

 

その間にアスパラを茹で、サラダを作っておいてくれました。

 

スーヴィーが終了したら、熱したフライパンでサッと少し焼き目を付けて完成です。

 

オーガニックの黄桃も添えて、昨晩の残りのブロッコリースープと共にいただきました。

 

久しぶりのラム肉。スーヴィーのおかげですごく柔らかくて、ジューシーで美味しかったです!グラスフェッドのビーフよりグラスフェッドラムの方が私は好きです。ゴートチーズのような草の味がしっかりしました。子供たちも美味しいとよく食べていました。

 

スーヴィー調理、本当にお勧めです!

 

f:id:PaleoFamily:20180529143221j:image