パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

プランテインチップスを持ってハイキング

今日はとても気持ちの良いお天気だったので、ブランチを食べた後に近くのトレッキングコースへハイキングに行きました。

 

スナックを持って行きたいと娘が言うので、非常用に買ってあったプランテインチップスを小分け袋に入れて持って行きました。

 

f:id:PaleoFamily:20180528142606j:image

 

このトレッキングコース、片道2.4キロほどですがアップダウンもあります。そして、最後は入り江に出ます。

 

f:id:PaleoFamily:20180528142626j:image

 

ここは、子供たちがお気に入りの場所で、もう何度も来ています。

 

主人と子供たちは、カニを捕まえたり、貝を見つけたりして過ごしました。私は、波の音を聞きながらぼっーと三人を眺めていました。

 

f:id:PaleoFamily:20180528142644j:image

 

 

 

その後、みんなで持参したプランテインチップスをおやつに食べました。

 

こちらは、ココナッツオイル、プランテイン、シーソルトのみなので、パレオダイエットでもAIPでも食べられます!

 

以前紹介したスイートポテトのチップスより油っぽかったですが、お味は、甘くなくて普通のポテトチップスのようでした。

 

 

paleofamily.hatenablog.com

 

 

ただ、ココナッツオイルで揚げてあるので、AGE値は高いと思います。適量をたまに摂る程度がベストですね。