パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。現在アメリカでパレオ栄養学を通信教育で勉強中。腸内環境のバランスを良くする食生活にも心がけています。

青バナナの粉でトリュフ

今日もまたグリーンバナナフラワーのお話です(笑)。


今日のおやつに、パッケージに記載されていたレシピのお菓子を作ってみました。


本当に簡単で、火もオーブンも使わないのでお子さんと一緒でも作れます!


アメリカのレシピは、パレオやヘルシーなレシピでも私たちには甘過ぎるので、大体レシピの甘味料の半量、もしくは、1/3の量に減らすと丁度良くなります。

パッケージに記載されている材料を全て混ぜ、冷蔵庫で15分ほど冷やします。

15分後、冷蔵庫から出したらラップの上で一口大に丸めてココナッツファインやココアパウダーをまぶして出来上がりです!


すごく滑らかでお美味しいです。

家族みんな、ナッツとドライフルーツで作るパレオボールよりこちらが好みだそうです。
チョコレートのトリュフのようなのに、栄養も摂れます。

paleofamily.hatenablog.com



レジスタントスターチ、ナッツのプロテイン、ココナッツオイルの脂質も摂れるので、バランスの良いパレオスイーツです。
糖質が気になる方は、メープルを無しにして、プロテインパウダーを足してもいいかもしれません。

このトリュフは、マイレシピに追加決定です!