パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

ボーンブロスプロテイン

私は、運動がとっても苦手なので、筋肉を増やしたいとか、プロテインを意識しなくては、なんて事は考えずに日々過ごしています。

 

パレオダイエットでは、運動をしっかり取り入れる事も推奨しているので、パレオダイエッター失格かもしれません。

 

一方で、主人は、どんどんアクティブになっていて、過去に体重が96㎏もあったとは信じ難い程。

 

20㎏減量した後も、たるんだ脂肪が体に残っていて、ジムには週に数回通っていましたが、お腹は出ていてメタボ気味でした。

 

でも、今はジムに毎日のように通い、職場のソフトボール部にも入ってアクティブに過ごしています。

 

そんな彼が毎日飲んでいるのが、パレオダイエットでも摂れるボーンブロスプロテイン

 

プロテインパウダーって、ホエーだっり、お豆のプロテインだったりとパレオ向きの品はお店にはあまり並んでいないそうです。オンラインショップならパレオ対応のプロテインパウダーが色々あるらしく、主人のお気に入りはこちらです。

 

f:id:PaleoFamily:20180518141142j:image

 

 

私も飲ませてもらいましたが、ミキサーでよく混ぜてしまうと粉っぽさが残らず美味しいです。主人は、最近は朝食はコーヒーのみ。ランチタイムにジムへ行き、その後お昼は食べずにこれを飲んでいるそうです。

 

そして、3時にお弁当を食べるようになったとの事で、食事の摂り方にも変化が出ているようです。

 

プロテインの効果と運動のお陰だと思いますが、主人のお腹周りが引き締まってきたと思います。