パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

食べ過ぎた結果

先日、私は空腹で食べ過ぎました。

でも、翌日からは食欲も落ち着き、いつもの量で満足。その後も体重増加もなく、夜はお腹も満たされているのでコールドプレスジュースで過ごしていました。


一日ぐらい過食しても全然大丈夫、パレオダイエットは、食べたい時に食べたいだけ食べていいんだから、なんて甘く考えていた私。


ところが、今朝、顎の下辺りに大きな吹き出物が2つも出ていました!


たった一日の過食でこんなになるとはびっくりです。

パレオダイエットを始めた頃の方が今より確実に量も回数も食べていました。それなのに、その頃は体調が良くなるだけで驚いていたのに、今度は、たった一日食べ過ぎただけで大きな吹き出物が出てしまうなんて、私の身体は影響しやすいみたいです。

きっと、この3週間ちょっとの間は、急に食欲が減り、食事量も減ったのに急に食べてしまったから腸がびっくりしてしまったのかもしれません。

私の体には、食べ過ぎはたった一日でも良くないのだと学びました。

こうなると、身体が私に語りかけてくれてる、警告してくれているのだと考えるしかないです。
それを見逃さずにキャッチして、改めなくてはと反省させられました。