パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

野菜麺用にスパイラライザー購入

ズッキーニヌードルを作る時に、1人分なら千切りスライサーでも大丈夫ですが、家族全員分となるとスライサーでは作る気にもなりません。

 

買おうかどうか迷っていましたが、スパイラライザーを買ってみました!

 

使ってみた感想は、

 

簡単で、あっという間に大根もズッキーニもヌードル状になります。

 

ハンドルをクルクル回すだけで、力もそんなに要りません。切り幅が違う替え刃も4種類付いてきて、収納時、折りたたんで多少小さくできます。

 

好みの長さで引っ張るなどして一度切らないと、長いままの状態の物もできてしまうほど。短くCの形に切れてしまう所もありましたが、とにかくあっと言う間にできます。

 

ズッキーニはパスタの代わりにソースと和えて、大根はココナッツアミノとグルテンフリーのお醤油とさっと煮てみました。

 

f:id:PaleoFamily:20180424145410j:image

 

どちらも好評だったので、

 

スパイラライザー、買って大正解でした!

 

 

f:id:PaleoFamily:20180424145146j:image