パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

パレオ苺ショートケーキ

苺もオーガニックの物はあと少しで手に入らなくなりそうなので、その前に絶対作ってみたかった苺のショートケーキをパレオダイエット仕様で作ってみました。

 

スポンジを焼いて作ろうか迷いましたが、少しでもヘルシーにするために、今回は焼かないで、冷やして作るココナッツフラワー生地のローケーキにしました。クリームは、カシューナッツで。

 

 

感想はというと、

 

やっぱりココナッツフラワーの生地は、パサパサして粉っぽい感じが舌に残ります。焼いたスポンジ生地の方が間違いなく美味しいでしょうけど、ヘルシーさを求めるならローケーキかな。

 

でも、本当にヘルシーさを求めるなら、パレオだろうとローケーキだろうと食べないのが一番なのだけど(笑)。

 

 

 

f:id:PaleoFamily:20180423141251j:image