パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。現在アメリカでパレオ栄養学を通信教育で勉強中。腸内環境のバランスを良くする食生活にも心がけています。

パレオダイエット海苔巻き

今日の独りランチにどうしても海苔巻きが食べたくなってしまい、海苔巻きをパレオダイエットでも食べられるように作ってみました。

 

パレオダイエットを始めてから、手巻き寿司はご飯なしで具をレタスや海苔で巻いてやってみたら、お米がなくても十分美味しく頂けました。

 

海苔巻きは、カリフラワーライスだとポロポロし過ぎてうまく巻けないと思い、海苔の上にケールミックスを乗せ、その上にツナマヨ (パレオマヨーネズ)、スライサーで千切りにした人参とズッキーニ、アボカドを乗せて巻いてみました。

 

サラダ感覚で美味しかったので、次回は、具を変えて家族みんなにも作ってあげようと思います!

 

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