パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

春休みのメインイベント

子供達の春休みもこの週末で終わってしまうので、シアトルで1日たっぷり遊んで来ました。

朝は10度ほどしかなくて寒く、雨も降っていました。最初にシアトル・マリナーズの本拠地のセーフコ・フィールドのツアーへ行ってきました。
イチロー選手が再びマリナーズに戻ってきて、シーズンも開幕したばかり。残念ながら、本日マリナーズはアウェイでミネソタでプレイだったそうです。

このツアーでは、フィールドやベンチ、対戦チーム側のロッカールーム、記者会見が行われるプレスルーム、ダイアモンドクラブと言われる特別会員のみが利用できるラウジンなどを見せていただけ、写真も取り放題です!私も子供達も野球に興味がなかったのですが、ツアーガイドの方が度々イチロー選手の素晴らしさを力説されていて、これは是非とも試合観戦に来て応援したいという気持ちが強くなり、ツアーが終わるとチケットやグッツもあれこれ買ってしまったのでした(笑)。それだけお話上手なガイドさんで、1時間あっという間で楽しかったです。

今季、イチロー選手のために芝をメンテナスされたそうです!



記者会見が行われるプレスルーム


イチロー選手がヤンキーズ時代にセーフコ・フィールドに来ると使っていたというロッカー


午後は、子供達のリクエストのネコカフェへ。パレオ一家は、みんな猫アレルギーがあるので猫を飼いたくても飼えません。主人の実家にも、私の実家にも犬がいるので犬には慣れている子供達ですが、猫とあまり触れ合う機会がない彼らはネコカフェにどうしても行きたかったようです。去年の夏、猫を四匹飼っているお友達のお宅にお邪魔した時にはアレルギー反応は出ませんでした。でも、一匹でもアレルギー反応が出てしまう事もあったので、念の為マスクを持って行きました。カフェに行ってみると10席くらいの狭いお部屋に猫ちゃんが七匹いました。みんな見事にお昼寝中。なでなでして、眺めて、まったりして癒されて来ました。そして、びっくりしたのが、4人共くしゃみも目や喉のかゆみも全く出ませんでした!
花粉症もそうですが、猫アレルギーも1月からの食生活で改善されているのかもしれません。

テーブルもネコ型


私たちの座席後ろに寝ていた子



帰りは渋滞に巻き込まれ、夕飯を食べて遅くに帰宅。主人は、クタクタにお疲れの様子でしたが、楽しい1日となりました。