パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

3つの材料で作るパレオデザート

チョコレートが食べたい気分になり、カカオ100%のチョコレートでも食べて気持ちを落ち着かせようとキャビネットを開けると…。あれ?あったと思ったチョコレートがない!誰か最後の一欠片を食べていたみたいです(涙)。

 

仕方なくアボカドでチョコレートムースを作る事にしました。でも、材料3つで簡単に出来ちゃうんです!

 

材料は、柔らかいアボカド半個、カカオパウダー大さじ一杯、メープルシロップ大さじ1/2杯。この3つをバーミックスなどのハンドブレンダーでよく混ぜて完成!量が少なく、普通のブレンダーでは混ざらないと思いますので、ハンドブレンダーがあると滑らかに混ざります。甘さはお好みではちみつにしたり、メープルシロップもお好みで量を調整するといいと思います。

 

そのまま食べるより、デザートを食べてるっていう気分に浸りたかったので、絞り袋で出して苺を飾ってみたら、チョコレートムースに変身。量を増やしてスポンジやクラストと組み合わせればチョコレートケーキになります!

 

 

paleofamily.hatenablog.com

 

 

f:id:PaleoFamily:20180331083216j:image

 

f:id:PaleoFamily:20180331083220j:image