パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

運動しないと…

パレオダイエットでは、運動も重要とされていますが、私は、運動が苦手なインドア派です。

これをどう克服するか…。

 

主人も子供たちも体を動かすのが好きで、主人は平日週に3日はジムに通っています。ジムに行って運動するとスッキリするそうですが、私には理解できません。きっと、運動してアドレナリンが出ているのでしょうね。

 

これではいけないと思い、今月からは縄跳びを少ししたり、娘のお迎えは歩いて行ったりと以前よりは動いているかと思います。そして、日本にいるお友達が、ヨガにずっと通っていると聞いて私も影響されて、15年前に買ってまだ持っていたのと自分でも驚いているヨガマットとDVD付きの本を出してきて先週から始めました。今まで運動は、ズンバ、カービィーダンス、バレエエクササイズなど試しても続かない事が多かったんですが、今度こそは続けていきたいです!

 

f:id:PaleoFamily:20180320063020j:image