パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。現在アメリカでパレオ栄養学を通信教育で勉強中。腸内環境のバランスを良くする食生活にも心がけています。

カカオ100%チョコレート

カカオ100%のチョコレートは、お砂糖が加えられていないので、パレオダイエット中でも食べられます。でも、全く甘さがないので、甘めのチョコレートがお好きな方にはお口に合わないかと思いますが、ダークチョコレート派の方にはお勧めです。

 

カカオには、ポリフェノールが含まれているので、老化防止や認知症予防にも良いと言われていますし、便秘にもいいなどメリットが沢山あるのですが、普通のチョコレートにはもちろんお砂糖が入っているので、極力お砂糖が入っていないチョコレートを選んだ方がチョコレートを食べるメリットはありそうです。でも、脂肪分も多いので、1日に一かけと決めて、息子と私は味わっています。酸味と濃いカカオの味で、一口でもチョコレートを食べてる、って気持ちにさせてくれるので、大満足です。今では、カカオ90%のチョコレートでさえ甘く感じるほどに100%カカオチョコレートがお気に入りになっています!

 

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