パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

パレオちらし寿司

アメリカは、日本との時差の関係で、今日が3月3日のひな祭りでした。

パレオダイエットのちらし寿司をカリフラワーライスでサラダ風に作ってみました。

 

f:id:PaleoFamily:20180304131405j:image

 

少し柔らかく火を通したカリフラワーライスをライスサラダ風にざくろのお酢、アボカドオイル、ココナッツアミノとお塩で和えて、上に炒り玉子、スモークサーモン、インゲン、ざくろを飾りました。完全にサラダですが、雰囲気だけでも出したかったので。

 

ちなみに、ざくろのお酢は、よく行くスーパーで最近見つけて試してみたら美味しくて、酸化防止剤も入っていない優秀なお酢なのでリピしています。お酢は身体にいいし、ざくろは老化防止、更年期、美肌にと女性にいいらしく、トッピングもいくらが手に入らなかったので、いくらの代わりにざくろを散らしてみました。

 

f:id:PaleoFamily:20180304132838j:image

 

パレオダイエットの話題とは関係ありませんが、今日は、女の子のお祝いということで、娘のリクエストで、娘の一番仲良しのお友達を連れてローラースケートに行ってきました。私は滑らなかったので、子供たちと主人が滑っていた3時間、私は人間ウォッチングをして時間を潰していました。このリンク、80年代感たっぷりで、私が子供の頃に映画で見たようなアメリカの雰囲気たっぷり。ジュークボックスに、ハンバーガー、真っ赤なチェリーが乗って、グラスに入ったミルクシェイクを思い描いてしまうような空間がここにはありました。3時間、人間ウォッチングと他人の人生を勝手に想像して過ごせた私、自分でも怖い(笑)。

 

f:id:PaleoFamily:20180304133731j:image