パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。現在アメリカでパレオ栄養学を通信教育で勉強中。腸内環境のバランスを良くする食生活にも心がけています。

パレオダイエット1週間分の食材

お買い物は基本的にまとめ買いです。大体決まっていつもストックしておく物は、Costcoでまとめ買いをしています。でも、Costcoの物は量が多いので、少量使う物は普通のスーパーで買っています。

 

今日はお買い物に行ってきたので、1週間でパレオ一家が消費する食材を紹介します。

先週からの持ち越し品もあります。

 

お野菜は、ベビーほうれん草 453g入り、ロメインレタス (6束)、アスパラガス 約1kg、マッシュルーム 679g、芽キャベツ 907g、ブロッコリー 1.36kg、カリフラワーみじん切り907g、人参 907g、ビーツ2個、小さめ葉付き大根 3本、アボカド 6個。

 

先週からの持ち越しは、ミニきゅうり3本、トマト5個、玉ねぎ 6個、セロリ1束。

 

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フルーツで買ったのは、りんご6個、パイナップル1個、マンゴー6個です。みかんは、先週からの残りで、冷凍庫に冷凍ブルーベリーも残っています。

 

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たんぱく質は、卵24個、丸鶏2羽。持ち越し食材が、牛ひき肉610g、マヒマヒのフィレ 4切れ分です。鶏は1羽だけで、もう1羽は冷凍して、2、3週間後に再び食べます。丸鶏を買った方が断然お安く、鶏ガラスープも作れるので、月に一度、丸鶏を2羽買います。

 

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この量をパレオ一家4人は、1週間で消費してしまいます。足りない時は、不足品だけ買い足し、この他に私がパンやマフィンを焼いています。こうして並べて見るのは初めてなので、他のお宅はどれくらいの量の食材を消費されているのか気になってしまいます。