パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

サンドイッチパン

パレオダイエットを始めてから、何種類かのパレオパンのレシピをネットから探してトライしてみました。その中でも、子供たちがお気に入りのパンがこちらの柔らかいサンドイッチ用パンです。

 

グルテンフリーで作っていた時は、小麦粉がなくても米粉でもっちりパンが焼けましたが、穀物がNGなパレオダイエットだと柔らかなパンがなかなかできませんでしたが、アーモンド粉にタピオカ粉を加える事で、柔らかなパンになりました。キャッサバ粉で焼けば間違いなくふわふわのパンになるでしょうが、日々食べるパンには材料費がかかり過ぎてしまいます。

 

小麦粉のイースト発酵のパンみたいに、捏ねて、寝かせてという作業が不要だし、材料を全部混ぜてオーブンで焼くだけなので、とても簡単です。

 

f:id:PaleoFamily:20180224033437j:image