パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

パレオダイエットマヨネーズ

私が飲んでいるコラーゲンペプチドと同じメーカーの、Primal Kitchenのマヨネーズを買ってみたので、みんなのお弁当用タマゴサンドに使ってみました。ラベルにもパレオ承認と表示されているし、原料は、アボカドオイル、有機平飼い卵とその黄身、オーガニックビネガー、シーソルト、オーガニックローズマリーエキスのみと、すごくシンプルなマヨネーズです。

 

f:id:PaleoFamily:20180222072409j:image

 

f:id:PaleoFamily:20180222072427j:image

 

 

他のマヨネーズより酸味、塩気があってシャープな印象。アメリカのマヨネーズってぽってりしていて、ぼやけた味で、タマゴサンドやコールスローを作る位しか我が家では出番はないのですが、これならディップにも使えそうです。

 

 

 f:id:PaleoFamily:20180222072435j:image

 

 

手作りできる物は買わないでホームメイド派なので、ベジ時代は卵なし豆乳マヨネーズを作っていましたが、パレオはお豆、大豆製品がNG。私は、日本のたまご屋さんの新鮮卵と言われた卵でもお腹を下しているので、アメリカの卵でなんて恐ろしくて生の卵を使用できません。なので、パレオ対応のマヨネーズが見つかって良かったです。