パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

パレオボール

ここ何年かでアメリカでよく見かけるお菓子。どれもドライフルーツとナッツでできていて、お砂糖は添加されていません。ドライフルーツの自然な甘さだけでも十分甘くて美味しいおやつになります。

 

パレオダイエットのレシピでもよく見かけるので、うちでも何度か作ってみました。ドライデーツ(ナツメヤシの実)、ココアパウダー、アーモンド、を高速ブレンダーで撹拌した物を丸めて、ココナッツファインをまぶすだけ。一度作って冷蔵庫に入っていると、みんなついつい手が伸びてしまうのですが、ドライフルーツって糖分が凝縮されている分糖質も多いので、食べる量には気をつけないといけませんね。砂糖断ちは順調にできていますが、やっぱり甘い物がたまに欲しくなります。そんな時は、一つだけと決め、自然な甘さのスイーツで乗り切っています!

 

f:id:PaleoFamily:20180218063808j:image