パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。現在アメリカでパレオ栄養学を通信教育で勉強中。腸内環境のバランスを良くする食生活にも心がけています。

パレオボール

ここ何年かでアメリカでよく見かけるお菓子。どれもドライフルーツとナッツでできていて、お砂糖は添加されていません。ドライフルーツの自然な甘さだけでも十分甘くて美味しいおやつになります。

 

パレオダイエットのレシピでもよく見かけるので、うちでも何度か作ってみました。ドライデーツ(ナツメヤシの実)、ココアパウダー、アーモンド、を高速ブレンダーで撹拌した物を丸めて、ココナッツファインをまぶすだけ。一度作って冷蔵庫に入っていると、みんなついつい手が伸びてしまうのですが、ドライフルーツって糖分が凝縮されている分糖質も多いので、食べる量には気をつけないといけませんね。砂糖断ちは順調にできていますが、やっぱり甘い物がたまに欲しくなります。そんな時は、一つだけと決め、自然な甘さのスイーツで乗り切っています!

 

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