パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

パレオダイエット専門誌

アメリカには、パレオダイエット専門誌まであります!その名も、「Paleo Magazine  Modern Day Primal Living パレオマガジン 現代の原始的生活」という雑誌です。いつ創刊されたのかは分かりませんが、バックナンバーを調べてみると、2011年の春・夏号からありました。パレオダイエットは、約7年も前からアメリカで専門誌があるほど支持されている食事法なんですね。

 

この雑誌の特別号を、本格的にパレオダイエットを始める前に参考までに買ってみました。パレオダイエットの運動、ライフスタイル、健康、人間関係、レシピなど様々な面をカバーしていて、初心者にはとても勉強になりました。レシピは、どれも美味しいし、普通の雑誌と比較して広告が少ないのも良かったです。電子ブックで定期購読した方が断然お得なので、今ではデジタル版を定期購読しています。

 

f:id:PaleoFamily:20180216032643j:image