パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。現在アメリカでパレオ栄養学を通信教育で勉強中。腸内環境のバランスを良くする食生活にも心がけています。

ボルダリング

まだまだ寒い日が続いています。

 

特別な予定もない日曜日。みんなでパレオ的に身体を動かそうとなりましたが、外は寒いのでボルダリングに行く事に。主人と子供たちは、以前からやっているのですが、運動が苦手な私は初めて。いつもはお留守番なんですが、今年からは、パレオ的な生活を意識して身体を動かさないといけないと、重い腰を上げて行ってきました。

 

子供たちは、スルスルと簡単そうに登っていきます。でも、私がやってみると、想像していたより難しい!どこに足を運んでいいのか分からず、もたもたしていると段々と怖い、と思ってしまい、それ以上上がれませんでしたー。結局、子供たちの半分ぐらいの地点でギブアップ。その後は、ずっと子供たちの応援をして終わったのです。

 

はぁー。でも、これじゃいけない。もっと筋力を付けないとダメですねー。これから少しづつ身体も動かしていきたいと思った日曜日でした。

 

f:id:PaleoFamily:20180212100811j:image

 子供たちは、夢中でした!

f:id:PaleoFamily:20180212100818j:image