パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。現在アメリカでパレオ栄養学を通信教育で勉強中。腸内環境のバランスを良くする食生活にも心がけています。

コラーゲンペプチド

顔の皮膚がポロポロ剥けてきていたので、一刻も早くお肌を普通の状態に戻したい!藁にも縋るような思いで買ってしまったコラーゲンペプチド粉末。この手の美容系サプリメントは、買った事がないので、効果の程は全く未知なのだけど。

 

パレオダイエット表記の、PRIMAL KITCHEN というメーカーの物をいつも行く健康食品のお店で見つけたので、とりあえずグラスフェッド(牧草だけを食べて育った牛)のコラーゲンのフレイバーなしの袋入りと、バニラココナッツとココナッツココアの一杯分を先週末に買いました。飲み始めて1週間。まだ効果はわかりませんが、お肌の状態が改善されるまで飲んでみようと思います!

 

f:id:PaleoFamily:20180211133547j:image

 

フレイバーなしは、結構ゼラチンの味が気になります。朝のココナッツオイルコーヒーに入れてみたら、美味しいコーヒーが台無しに(涙)。

 

f:id:PaleoFamily:20180211133830j:image

 

こちらのバニラココナッツもやっぱりゼラチンっぽい。

 

f:id:PaleoFamily:20180211133913j:image

 

一番美味しかったのは、このココナッツココア!ココアなんだけど、ほんのりココナッツの風味と甘みが。フレイバーなしを飲み切ってしまったら、絶対こちらを買おう。